HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
男子テニスのシニアツアーであるAEGONマスターズ・テニス(英国/ロンドン、ハード)は2日、シングルス3試合が行われ、J・マッケンロー(アメリカ)がR・クライチェック(オランダ)に6-3, 7-5のストレートで勝利、決勝進出に可能性を残した。
前日にマッケンローに勝利していたP・キャッシュ(オーストラリア)は、H・ルコント(フランス)を6-7 (6-8), 7-6 (7-4), [10-8]の接戦の末に下し、今大会での全勝を守り通した。
土曜日に予定されている試合でマッケンローとルコントが対戦し、その試合の勝者が決勝に進出する。
「勝ち進むために何でもするよ。ここのファンは素晴らしいからね。」とマッケンロー。「良いプレーができたし、勝つこともできた。だけど、まだ明日にもタフマッチが控えているね。」
一方、これで2連敗となったルコントであるが、まだまだ決勝進出の可能性を残している。またこの日の試合で、ルコントは現役時代の思い出を思い出したようだ。
「パットと素晴らしい試合でした。本当に楽しみました。デビスカップに優勝してから20年も経つのに、同じ金曜日にまた試合をしているなんて面白いことだね。長い間、あんなふうにプレーできたことはありませんでしたし、ジョンが相手でも同じことができればいいね。」
2000年の今大会で優勝しているキャッシュは、すでに日曜日に行われる決勝に進出することが決まっている。
この他の試合では、チャンピオンズ・ツアーのデビュー戦となったF・サントロ(フランス)がY・エル・アイナウイ(モロッコ)に6-7 (2-7), 6-4, [10-8]に勝利している。
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.