HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
男子テニスの国別対抗戦であるデビスカップのディフェンディング・チャンピオン、セルビアのエースである世界ランク3位のN・ジョコビッチ(セルビア)が、3月4日から行われるインドとのワールドグループ1回戦を欠場することが明らかになった。
今季に入って全豪オープンとドバイ大会でタイトルを獲得しているジョコビッチは、自身の公式ウェブサイト上にて疲労から回復していないことを明らかにしている。今週末から行われる1回戦は、セルビアの北部にあるノヴィ・サドで開催される。
またジョコビッチは、デビスカップの直後にマイアミで開催されるインディアンウェルズ・マスターズに照準を合わせたいとしている。
マイアミを「去年は良い成績を残せなかった場所」としたジョコビッチは「だから、本当に頑張って、アメリカで好成績を残したい。」とコメントしている。
エースを欠くこととなったセルビアだが、世界ランク18位のV・トロイキ(セルビア)、同45位のJ・ティプサレビッチ(セルビア)らが代表メンバーに控えているほか、熱狂的なファンが多数来場されると思われるホームでの対戦と、優位な状況に変化はない。
対するインドは、S・デウバーマン(インド)とR・ボパンナ(インド)がシングルスに出場すると予想されている。ダブルスで期待されていたL・パエス(インド)とM・ブパティ(インド)は、怪我のために欠場するとされており、その代わりにK・ラストーギ(インド)とY・バンブリが出場メンバーに入る見込みとなっている。
セルビアは昨年、ベオグラードで行われた決勝でフランスを3勝2敗で破り、初優勝を達成していた。一方のインドは、1996年以来となる準々決勝進出を目指すこととなる。
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.