HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
男子テニスツアーのクラロ杯(アルゼンチン/ブエノス・アイレス、賞金総額47万5300ドル、クレー)は19日、シングルス準々決勝4試合と準決勝2試合が同日に行われ、第1シードのN・アルマグロ(スペイン)と第8シードのJ・I・チェラ(アルゼンチン)が決勝に進出した。
前日に予定されていた試合が雨のために延期となったため、この日の2試合目となった準決勝で、アルマグロは第6シードのT・ロブレド(スペイン)を7-5, 6-1で、チェラは第2シードのS・ワウリンカ(スイス)を6-2, 6-2で下している。
ブラジル・オープンに続き決勝進出を果たしたアルマグロは「タフな試合に続けて勝てるなんて、今日は特別だね。」と、勝利の喜びを語った。
準決勝に先駆けて行われた準々決勝では、アルマグロはJ・アカスーソ(アルゼンチン)に7-5, 6-3で、一方のチェラは第4シードのA・モンタネス(スペイン)に6-4, 3-6, 6-3のフルセットで勝利している。チェラとモンタネスの試合は、金曜日に開始されていたが、試合途中から降り始めた雨のために中断していた。
この他の準々決勝では、ワウリンカが第5シードのJ・モナコ(アルゼンチン)に7-5, 6-3で、ロブレドが第3シードのD・ナルバンディアン(アルゼンチン)に6-4, 6-4で勝利していた。
今大会の優勝賞金は8万2800ドル。
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.