HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
女子テニスツアーのASBクラシック(ニュージーランド/オークランド、賞金総額22万ドル、ハード)は8日、シングルス決勝が行われ、ノーシードのG・アーン(ハンガリー)がディフェンディング・チャンピオンであったY・ウィックマイヤー(ベルギー)に6-3, 6-3のストレートで勝利、キャリア2勝目となるトロフィーを獲得した。
世界ランク88位のアーンは、3年前のエストリル大会で優勝していた。
決勝で第2シードのウィックマイヤーを破ったアーンは「私は31歳であなたは21歳。まだまだ他の大会で勝つ時間はあります。」と、準優勝に終わった昨年覇者に慰めの言葉をかけた。
今大会にはノーシードとして出場しているアーンは、決勝に進出するまでに第1シードのM・シャラポワ(ロシア)と第4シードのJ・ジョルジュ(ドイツ)を破っていた。
ツアーを転戦する選手の多くがコーチやトレーナーなどとチームで試合会場に訪れる中、アーンは今大会には全くの一人で出場している。彼女のコーチはS・テステュ(フランス)の夫であるヴィットロ・マグネッリ氏であるが、「コンコルドでも買わない限り」ニュージーランドは遠すぎるとして、帯同を見送っていた。
「彼が言うには、これまでの人生で旅をしすぎたらしいわ。」とコメントしたアーンは、優勝賞金3万7000ドルを手に入れた。
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.