- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

キング夫人とマッケンローが「テニス月間」の普及を訴える

アメリカテニス界のカリスマ、B・ジーン・キング(アメリカ)J・マッケンロー(アメリカ)がはニューヨークのハドソン川に設置された水面上のコートで、かつて世界を制した華麗なるボレー合戦を繰り広げ、全米テニス協会が定めた「テニス月間」のテニス振興と発展のためにデモンストレーションを行った。

今年で12年目を迎えるこの「テニス月間」は全米テニス協会が定めたもので、アウトドアでのテニスに適した季節と、アメリカ国内でより多くの人達にテニスを広めようとする強化月間として行われている。特に最近の調査では、歴史あるスポーツのテニスが、ここ数年でアメリカ国内で最も成長したスポーツであることが分かったことを受け、より一層力を注いでいる。

キング夫人は「テニス月間はテニスと言うスポーツに注目することに最適な方法。初心者がテニスを始めたり、しばらくテニスから離れていた人にも、再びラケットを手にコートに戻るための良いきっかけになるでしょう。」と、テニスを愛する彼女らしい思いを語った。

マッケンローも「ここニューヨークは僕の出身地。こうしてテニス月間の活動をスタートさせるには最適な場所に選ばれたね。自分としては、もっと多くの子供達にテニスと言うスポーツをやってもらうきっかけにしたい。」と、出身地での活動に気持ちも高ぶっていた。

テニス月間となる5月中には、アメリカ全土でテニスの発展のために色々なイベントを催す予定で、うち代表するものが『テニス・ブロック・パーティー』である。そのイベントは、学校や公のテニスコートや、テニス施設で開催され、テニスのコーチや特別ゲストの協力の元、参加者へのレッスンやテニスを楽しむための催し物を開催する。

フェドカップ監督のM・J・フェルナンデスや、デビスカップ監督のP・マッケンロー(アメリカ)、かつてのテニス界の妖精で未だアメリカでは根強い人気のあるA・クルニコワ(ロシア)らも、このテニス月間中に積極的にイベントへ参加することになっている。

(2009年5月7日10時24分)
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!