HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
テニスの国別男女混合戦であるホップマン・カップ(オーストラリア/パース、ハード)は8日、M・サフィン(ロシア)とD・サフィーナ(ロシア)の兄妹を擁するロシアが、フランスに2-1で勝利、グループ1位を確定し決勝に進出した。
ここまで2勝0敗と、快進撃を続けてきたロシアチームは、世界ランク3位のサフィーナが、同15位のA・コルネ(フランス)を6-3, 6-2で破り先行したが、続く男子シングルスでは、G・シモン(フランス)がサフィンに7-6 (7-5), 6-3で勝利し、勝敗の行方はミックスダブルスに委ねられた。
お互いに勝てば決勝進出というミックスダブルスでは、ロシアの兄妹ペアが6-4, 6-3でフランスに勝利、グループ通算成績3勝0敗で、スロバキアとの決勝に勝ち進んだ。
この日のデイセッションで、ドイツとの対戦に臨んだスロバキアは、女子シングルスでD・チブルコワ(スロバキア)がS・リシキ(ドイツ)を7-6 (7-3), 6-4で下し、リードを奪うと、男子シングルスではN・キーファー(ドイツ)が試合途中で足首を負傷したため、D・フルバティ(スロバキア)に勝利が転がり込んできた。
思わぬ形で勝利を収めたフルバディは、「今年最初の大会だというのに、彼(キーファー)には本当に気の毒だ。彼は試合で本当に良い動きを見せていたし、早く良くなって欲しい。だけど、決勝に進出できて満足している。勝つために出来る限りのプレーをするよ。」とコメントした。
この日の他の対戦では、J・ブレーク(アメリカ)とM・ショーネシー(アメリカ)のアメリカチームが、L・ヒューイット(オーストラリア)とC・デラクア(オーストラリア)のオーストラリアチームを2-1で下したほか、S・ボレッリ(イタリア)とF・ペネッタ(イタリア)を擁するイタリアが、ルー・イェンスン(台湾)と謝淑薇(台湾)の台湾チームを3-0で下している。
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.