HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
毎年フォーブス(Forbes)から選ばれる“30歳以下の最も高収入のセレブ”のトップ10に、テニスからR・フェデラー(スイス)とM・シャラポワ(ロシア)の二人がランク・インし、世界のセレブに名を連ねた。
これは2007年6月から2008年6月までの1年間で、収入の高い30歳以下の有名人を選出したもの。テニス選手などのスポーツ選手は、そのスポーツでの収入に加えて、スポンサーとの契約料などの収入のトータル収入を基に算出されている。
フェデラーは、約1千万ドルがテニスでの獲得賞金額で、加えてナイキやジレット、メルセデス・ベンツ、ウィルソン他、地元スイスから数社のスポンサー契約などの総契約料が2千500万ドルと、トータル3千500万ドルで5位にランクされた。
シャラポワはフェデラーほどの獲得賞金はないものの、モトローラ、キャノン、ナイキ、プリンスなどと大型契約を交わしており、加えて数社との契約とモデルとしての収入を加えて2千600万ドルで7位にランクされ、女性アスリートとしてはトップの座にいる。
惜しくもトップ10入りを逃したのがS・ウィリアムズ(アメリカ)とV・ウィリアムズ(アメリカ)のウィリアムズ姉妹で、妹のセリーナはヒューレット・パッカード、ナイキ、クラフトなどの契約料を含め1千400万ドルで11位、姉のヴィーナスは契約料に加え、自身が立ち上げたアパレル会社の“イレブン”からの収入を入れて1千300万ドルで12位にランクされている。
1位にランクされたのは歌手でもあり女優でもあるビヨンセで、8千万ドルと2位の男性歌手ジャスティン・ティンバーレイクの4千400万ドルに約2倍の差をつける断トツの1位だった。
その他のニュース
|
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.