シャラポワ、フェデラー、錦織圭などテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!
tennis365.net
HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細)

→ニュース | news

全豪オープン2009特集

錦織は初戦で棄権負け◇ウィンブルドン

ウィンブルドン大会初日の23日、男子シングルス1回戦が行われ、日本期待の18歳、錦織圭(日本)が登場し世界ランク53位のM・ジケル(フランス)との1回戦に臨んだが、6-4, 5-7となったところで錦織が棄権を申し入れたため、1回戦敗退となった。

前哨戦であるノッティンガム・オープンで、予選を勝ち上がるも1回戦を腹筋痛のため棄権していた錦織は、この日は第1セットを先取した直後にトレーナーを呼び、腹筋の治療に当たるも、第2セットはミスが多くなり、第12ゲームをブレークされ、セットカウントでジケルに並ばれる。その後、第3セット開始直後に、腹筋の痛みが悪化したため棄権を申し入れた。

18歳5カ月でのグランドスラム本選出場は日本人男子で史上最年少で、今大会の本選出場者の中でも最年少の錦織であったが、グランドスラムデビュー戦での初白星はならなかった。また、日本人男子のウィンブルドン本選出場は、2003年の鈴木貴男(日本)以来のこと。

(2008年6月24日8時38分)
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!