HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
(タイ、バンコク)
上位選手の欠場が相次いでいるタイ・オープン(賞金総額55万ドル)だが、26日には第2シードで出場予定だったA・ロディック(アメリカ)も欠場を表明した。
ロディックは火曜日の練習中に痛めた足の怪我を理由に、1回戦のわずか1時間30分前に欠場を発表した。「なるだけのことをしたが、十分に回復する時間が足りなかった。残念だ。」とのこと。
今大会では、世界ランク2位のR・ナダル(スペイン)が膝の怪我を理由に日曜日に、トップシードのN・ジョコビッチ(セルビア)が腰の怪我で火曜日に欠場を表明したため、ロディックは事実上のトップシードとなっていた。
その他、アジア・ナンバー1で世界ランク39位のイ・ヒュンタク(韓国)も膝の怪我で欠場を申し入れた。前日には元世界ランク1位で第5シードのC・モーヤ(スペイン)が初戦で敗れる波乱に見舞われており、スター選手が次々に消える結果となっている。
これを受けて現在の最上位シードとなった第3シードのT・ベルディフ(チェコ共和国)は、水曜日に主催者推薦のK・ワチラマノウォン(タイ)を6-3, 6-0で下し、2回戦進出を決めた。ベルディフは、ファースト・サーブでは32ポイント中26ポイントを獲得し、わずか50分で弱冠17歳のワチラマノウォンを退けた。
第4シードのT・ハース(ドイツ)もV・スペーディア(アメリカ)を4-6, 6-4, 6-1の逆転で倒した。29歳のハースは自身12個目のタイトルを狙いN・マウー(フランス)と2回戦を行う。その他、第6シードのD・ツルスノフ(ロシア)と第8シードのF・ベルダスコ(スペイン)も2回戦進出を決めた。
欠場者続出のためラッキー・ルーザーが多く登場しているが、イに代わった出場のS・スタドラーのみがT・ヨハンソン(スウェーデン)を6-1, 6-2で倒し2回戦へ進んだ。ジョコビッチに代わってのG・バストル(スイス)はI・クニツィン(ロシア)に3-6, 4-6で、ロディックに代わって出場のP・キングも主催者推薦のワン・ユーツオ(台湾)に3-6, 3-6で敗れた。ワンはS・クエリー(アメリカ)を2-6, 6-4, 6-3で破った予選勝者のN・リンダールと2回戦で顔を合わせる。
今大会の優勝賞金は7万6千50ドル。
その他のニュース
|
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.