HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
(オーストラリア、ゴールドコースト)
全豪オープンに向け、ゴールドコーストの大会に出場するM・ヒンギス(スイス)が、大会の記者会見で、R・シュティエパネック(チェコ共和国)と先月婚約していたことを明らかにした。ヒンギスによると、先月プラハでシュテパエネックにプロポーズされたのだという。「とても幸せよ。スイスでは1ヶ月近くも普通に指輪をして生活してたけれど誰も気づかなかったわ。それなのにオーストラリアに着いた途端、すぐに指輪のことを指摘されたのには驚いたわ。」
元世界1位で、四大大会5勝を誇るヒンギスは、足首とかかとの怪我を理由に2002年に一旦は現役を引退したものの、その後、3年ものブランクを経て今季ツアー復帰を果たしたばかり。今季は世界7位でシーズンを終えている。
現在ヒンギスは、グランドスラムでもう1勝したいという目標をもってはいるものの、それをプレッシャーとは感じていないという。「(四大大会優勝)を強引には考えていないの。なぜなら私より上位の選手がツアーにはいるんだもの。それに自分が、『グランドスラムを取るわ!』ってストレートに言えるような立場に未だいないことも分かっている。でも、だからこそプレッシャーを感じずに済んでいるんだけれどね。」ヒンギスは全豪オープンと相性がよく、引退前には1997年からの3連覇、2000年から3年連続決勝進出と、実に6年連続で決勝に進んでいる。
またシュティエパネックは現在28歳で、今季はウィンブルドンでベスト8入りを果たした後に、自己最高位となる世界8位までランキングを上昇させた。現在は首の怪我のためにツアーから離脱しているが、来週のオーストラリアでの大会で復帰を予定している。
その他のニュース
|
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.