HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
(フランス、ストラスブール)
ストラスブール国際(賞金総額17万5千ドル、ティア3、クレー)は土曜日に決勝が行われ、第2シードのN・バイディソバ(チェコ共和国)がS・ポン(中国)を7-6 (9-7), 6-3で下し、見事優勝した。これでバイディソバはツアー6勝目で、日曜日から開幕する全仏オープンでは第16シードとなっている。
バイディソバは記者会見で「この優勝で、全仏オープンに向けて完璧な仕上がりになったわ。」と語った。「同じサーフェスのコートで優勝することは一番大切な準備だもの。この1週間にはとても満足しているし、万全の体制でロランギャロス(全仏オープン)に臨めると思うわ。」
この勝利でバイディソバはシングルス99勝目を記録したが、第1セットでは0-3と劣勢を強いられ、またタイブレークでも相手のミスに助けられた。バイディソバは「調子を取り戻すためにはミスを減らさなくてはならなかった。ポンは第1セットのタイブレークでセットを奪うチャンスが何度かあったけど、私の方がラッキーだったみたいね。でも私たちは両者ともにナーバスになっていた。」と試合を振り返っていた。
第1セットを奪取したバイディソバは、第2セットで3-0とリードを奪うものの、その後ポンの反撃にあってしまった。「第2セットで3-0とリードしたんだけど、そのまま素直に勢いには乗れなかったわ。最後は何とかストレート勝ちできたほっとしているけれど。」と話していた。
ポンは準決勝でディフェンディング・チャンピオンのA・メディーナ=ガリゲス(スペイン)を下しての決勝進出だったが、惜しくも準優勝に終わった。
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.