世界2位シナー「錦織と対戦したい」

ゲッティイメージズ
シナー
画像提供:ゲッティイメージズ

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は27日、男子シングルス1回戦が行われ、第2シードのJ・シナー(イタリア)が世界ランク46位のC・ユーバンクス(アメリカ)を6-3, 6-3, 6-4のストレートで破り、5年連続5度目の初戦突破を果たした。試合後の会見でシナーは大会開幕前に練習をともにした錦織圭について言及した。

>>錦織 圭vsシェルトン 1ポイント速報<<

>>大坂 なおみvsシフィオンテク 1ポイント速報<<

>>錦織 圭、ジョコビッチ、シナーら全仏OP組合せ<<

22歳で世界ランク2位のシナーが同大会に出場するのは5年連続5度目。最高成績は2020年の8強となっている。

1回戦、シナーは33本のウィナーを決めファーストサービスが入ったときに78パーセントの確率でポイントを獲得。1度ブレークを許したものの自身はそれを上回る5度のブレークに成功し2時間9分で勝利した。

試合後、会見に登場したシナーは「彼(ユーバンクス)との対戦は簡単なものではなかったのでとても嬉しいよ」と初戦を振り返った。

また、大会開幕前に練習をともにした元世界ランク4位の錦織についても言及。錦織は26日に行われた1回戦で予選勝者で世界ランク166位のG・ディアロ(カナダ)を7-5, 7-6 (7-3), 3-6, 1-6, 7-5のフルセットで下し初戦を突破した。

「まず第一に圭がツアーに戻ってきてくれて嬉しいよ。昨日(26日)彼が1回戦に勝ったことを嬉しく思う。5セット、すごい努力だよ」

「僕は彼を観るのがずっと好きだった。なぜなら彼の動き方やプレーは素晴らしいからね。僕は彼と一緒に練習するのを楽しみにしていて、彼のゲームでの実力をみるのを楽しみにしていた。彼はボールに対して素晴らしいタイミングを持っていて、動きはとても良かった」

「僕が17歳のときに彼と練習したときのことは覚えていないんだ。できればトーナメントで一度は彼と対戦したい。彼はいつだって公式戦で対戦したい選手だ。すでに引退した選手も含め、対戦したい選手が何人かいる。 彼もその1人だよ。彼はまだここにいるのでチャンスはある。ローランギャロスでの彼の活躍を祈っているよ」

シナーは2回戦でワイルドカード(主催者推薦)で出場している世界ランク124位のR・ガスケ(フランス)と対戦する。ガスケは1回戦で同73位のB・チョリッチ(クロアチア)を下しての勝ち上がり。

[PR]全仏オープンテニス 5/26(日)~6/9(日)
WOWOWで連日生中継!
WOWOWオンデマンドでは日本人選手の試合を全試合ライブ配信予定!


■WOWOWオンデマンドはこちら>


【ディアドラ】2024最新ウエア・シューズ
■公式ストアで発売中>


■関連ニュース

・強心臓みせ15年ぶり快挙V
・ズベレフ 今世紀3人目の複数回V
・シュワルツマン不満、活躍に見合わず

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2024年5月28日19時43分)
テニスショップ

  今週の売れ筋ランキング


次へ 次へ

【1】NEWERA 9THIRTY   【2】NEWERA 9THIRTY


次へ 次へ

【3】diadora ゲームシャツ   【4】diadora ショーツ


次へ 次へ

【5】NEWERA 長袖TEE   【6】diadora ビーアイコン


>>   テニスショップを見る

ディアドラキャンペーン

その他のニュース
もっと見る(+5件)