ルード4強「いいプレーできた」

ゲッティイメージズ
キャスパー・ルード
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのゴーネット・ジュネーブ・オープン(スイス/ジュネーブ、レッドクレー、ATP250)は19日、シングルス準々決勝が行われ、第2シードのC・ルード(ノルウェー)が世界ランク85位のT・コキナキス(オーストラリア)を6-4, 7-6 (7-3)のストレートで破り、2年連続のベスト4進出を果たした。

>>ジョコビッチ、ナダルら 全仏OP男子 組合せ<<

>>全仏予選決勝 内藤 祐希vsツレンコ 1ポイント速報<<

2回戦で世界ランク67位のB・ペール(フランス)をストレートで破った昨年王者のルードはこの日、互いにサービスキープが続く中、第10ゲームでブレークに成功し、42分で第1セットを先取する。

第2セットでは両者は1度もブレークを許さず、タイブレークに突入。ルードは3度のミニブレークに成功し、1時間43分で勝利した。

男子プロテニス協会のATPは公式サイトでルードのコメントを紹介している。

「最初のポイントから最後のポイントまで難しかった。タナシ(コキナキス)は大きな武器と危険なショットを持つ選手で、今年もいいプレーをしている」

「彼と対戦するのは初めてだったので、すべてが新鮮だった。第1セットの終盤にブレークすることができ、タイブレークでもいいプレーができたので、それで試合が決まった」

勝利したルードは準決勝で第4シードのR・オペルカ(アメリカ)と対戦する。オペルカとの一戦についても次のように言及した。

「標高が高いのでタフになるだろう。彼のサーブを返すのは大変だ。でもベストを尽くして、自分がどこまでやれるか試してみるつもりだよ。ライリー(オペルカ)との対戦はいつも楽しい。彼は僕と同じくらいの年齢だし、いい戦いになることを期待しているよ」

また同日には、世界ランク75位のR・ガスケ(フランス)と同79位のJ・ソウサ(ポルトガル)が準決勝へ駒を進めた。



[PR]全仏前哨戦!ATP250 ジュネーブオープン
5/21(土)までWOWOWオンデマンドでライブ配信!

全仏オープンテニス
5/22(日)~6/5(日)
WOWOWで連日生中継!
WOWOWオンデマンド、WOWOWテニスワールドにて全コートライブ配信


■放送&配信スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・昨年Vルード 55分で初戦突破
・ルード 初V逃すも「満足」
・ルード 初4強「いい気分」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年5月20日16時43分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)