女子テニスで世界ランク9位の
M・サッカリ(ギリシャ)は15日、約6年間をともにしたコーチのトム・ヒルとコーチ関係の解消を発表した。
>>【動画】プリスコバが大坂 なおみ撃破!<<>>大坂 なおみが8強カタールOP組合せ<<28歳のサッカリはこの6年間でツアー2勝をあげたほか自己最高の世界ランク3位を記録。2021年からはトップ10常連となり約2年6ヵ月を過ごしている。
サッカリはSNSで「トム、コート内外でのサポート、そして初日から私を信じてくれてありがとう。私たちは一緒に成長し、あなたはすべてが可能であることを私に気づかせてくれた。私をより良いテニスプレーヤーにしてくれただけでなく、より良い人間にもしてくれた。いつも私のためにベストを尽くしてくれて、いつも私の背中を押してくれてありがとう!あなたのキャリアの次の章でも頑張ってください」とコメント。
また、ヒルもSNSを更新し「6年間一緒に素晴らしい時間を過ごしてきたマリアと僕は、プロとしてのパートナーシップを終えることになったが、これからも親しい友人であり続けるだろう」とつづっている。
昨年9月のグアダラハラ・オープン・アクロン(メキシコ/グアダラハラ、ハード、WTA1000)で自身最大のタイトルを獲得したサッカリだが、昨シーズン後半から今シーズンにかけては世界ランクトップ30の選手に8連敗を喫するなど上位選手に勝てていない状態でコーチとの別れとなった。
【ディアドラ】3年ぶり日本再上陸
公式ストア限定で最新ウエア&シューズを発売中。
■関連ニュース
・大坂、出産時は「人生最悪の痛み」・処分取り消しも「19カ月は苦痛」・ジョコが応戦「黙っていろ」■おすすめコンテンツ
・テニス体験レッスン受付中・無料ドロー作成ツール・世界ランキング