男子テニスで世界ランク38位の
G・モンフィス(フランス)と女子テニスで同164位の
E・スイトリナ(ウクライナ)は15日にSNSを更新。第一子が誕生したことを報告した。
2人は昨年4月に婚約を発表し、同年7月にはプロポーズの指輪の写真を自身のSNSに投稿。そして、今年5月にはスイトリナが第一子を妊娠したことを報告していた。
今回の投稿でモンフィスは「僕は人生で最も素晴らしい夜を過ごし、午前6時頃に最も美しい贈り物で幕を閉じた。エリナは強く、勇敢だった。この特別な瞬間をくれた妻と神様に感謝してもしきれない。ようこそこの世界へ。僕の小さなプリンセス、スカイ」と投稿。
一方のスイトリナは「何という夜なの!!!皆さん、スカイ・モンフィスを暖かく迎えてください。この忘れられない瞬間を一緒に過ごしてくれた夫に感謝してもしきれない」とつづっている。
36歳のモンフィスは今季、1月のアデレード国際1(オーストラリア/アデレード、ハード、ATP250)で優勝すると全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)では8強入りを果たした。直近のツアー大会は16強入りを決めた8月のナショナル・バンク・オープン(カナダ/モントリオール、ハード、ATP1000)となっている。
一方、28歳のスイトリナは4月のマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、WTA1000)が最後に出場したツアー大会となっている。
■関連ニュース
・モンフィス夫妻が妊娠を報告・モンフィス 全仏欠場を発表・モンフィス 全米OP欠場■おすすめコンテンツ
・テニス体験レッスン受付中・無料ドロー作成ツール・世界ランキング