男子プロテニス協会のATPは15日に公式サイトで、現在開催されているW&Sオープン(アメリカ/シンシナティ、ハード、ATP1000)にワイルドカード(主催者推薦)で出場している世界ランク105位の
A・マレー(イギリス)の大会への意気込みを掲載した。
>>大坂ら シンシナティ対戦表<<>>大坂 なおみ 初戦1ポイント速報<<元世界ランク1位のマレーは7月の東京オリンピック(日本/東京、ハード)でオリンピック3連覇を狙っていたが、けがによりシングルスの出場を辞退しダブルスのみに参加。ベスト8へ進出した。
「大きな舞台で再びプレーできる機会を失ってしまいとても悔しく思っている。あれから練習に戻り、体調を整えている。シンシナティの準備を行っているよ」
「短いスパンに集中しようと心掛けている。長い先のことを今年の目標にするのは、今の僕にとってはとても難しい。目の前の大会に全ての力を注げるようにする必要があり、最終的に全米オープンでどうなるかを考えている」
2008年・2011年の同大会を制しているマレーは1回戦で、世界ランク53位の
R・ガスケ(フランス)と対戦する。ガスケは予選を勝ち上がっての本戦入り。
「僕のキャリアの中で、シンシナティでのプレーはとても楽しいもの。ワイルドカードをくれたことにすごく感謝しているし、このイベントのためにもまだ数年ここでプレーしたい」
「スタンドにファンがいることも素晴らしい。練習中にも人を見たけれど、とてもよいものだった。大勢の観客の前でプレーできること、強い選手と対戦できることを楽しみにしている」
[PR]男子テニスATPツアー マスターズ1000 シンシナティ
8/15(日)~8/22(日)
WOWOWオンデマンドで配信!
全米オープンテニス
8/30(月)~9/13(月)
WOWOWで連日独占生中継!■放送&配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・「大坂の考え同意できない」・錦織との不平等にジョコ不満・大坂 なおみ、失格ジョコに言及■おすすめコンテンツ
・テニス体験レッスン受付中・無料ドロー作成ツール・世界ランキング