国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

パン屋とコラボ 子どもら支援

エリーナ・スイトリナ
世界ランク5位のスイトリナ
画像提供: ゲッティイメージズ
女子プロテニス協会のWTA公式サイトは13日、世界ランク5位のE・スイトリナ(ウクライナ)の新型コロナウイルスに対する支援策の取り組みを掲載した。

【YouTube】ワッキーが守屋 宏紀から両手バックハンド3つのポイント教わる

>>YouTube テニス365チャンネル<<

25歳のスイトリナはキャリア全体で14のシングルスタイトルを獲得。今シーズンは3月のモンテレイ・オープン(メキシコ/モンテレイ、ハード、WTAインターナショナル)を制している。

スイトリナはこれまでも、2019年に自身が設立した財団を使用し、奨学金や放課後のプログラム、キャンプやイベントなどを行ってきていた。現在は新型コロナウイルスが感染拡大の中、子どもたちのテニスを支援する募金活動を開始している。

今回の自粛期間中は集会などができないため、オンラインで募金を募るほか、「クリスティーズ・ベーカリー」(スイス・ジュネーブのパン屋)とコラボして自身の名のついたクッキーを販売。その収益を今後のジュニア選手たちのテニス活動のために役立てていく。

WTA公式サイトでスイトリナは「このパンデミックは全ての人の計画を変えてしまった。私の財団も例外ではない。いくつものイベントがあったけど、それらが全て延期や中止になってしまったの。全世界が一旦ストップし、孤立した中で私はファンのみんなにこのような活動もあることを周知させたかった。才能ある未来ある子どもたちを支援したかったの」と話した。

今回の活動で集められた資金は今夏、ウクライナで開催される予定の12歳以下ジュニア選手キャンプに使用される。



>>スイトリナのツイッターはこちら<<




■関連ニュース

・スイトリナ 四大大会初4強へ
・最も戦いにくい選手を告白
・自粛生活や今後の考え明かす

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年6月14日17時52分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!