国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ファッション誌で思い語る

ガルビン・ムグルサ
ガルビン・ムグルサ
画像提供: ゲッティイメージズ
女子プロテニス協会のWTAは26日に公式サイトで、世界ランク16位のG・ムグルサ(スペイン)がファッション誌「Vogue Spain」に特集されて、思いや考えが掲載されたと発表した。

【ダニエル 太郎】後編 ラケットバッグの中を公開、苦悩の2019年を明かす

>>YouTube テニス365チャンネル<<

元世界ランク1位のムグルサは四大大会で2度タイトルを獲得。1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)では準優勝を飾った。

Vogueの1部分でムグルサは「私はいつでも考えを書き出して共有するのが好き。この自粛は必要だった最後の一押しをくれたと思う」と綴った。

「3歳の頃からラケットを握って1つの目標のために生活してきた。大きな力によってすべてが突然亡くなってしまった時『人生にはテニス以上のことがある。いつか来るラケットを置かなければならない日のために準備するいい時期なのかもしれない』と思うようになった」

「どんなに悪い時もいつだって解決策は見つけられる。私の場合は今の状況で自分の中にある思いにしっかりと向き合える時間になっている」

ベネゼーラで生まれてスペインで育ったムグルサは、現在スイスの家で自粛生活を行っている。

「いつも人々は私に『スペイン人かベネズエラ人のどちらであると感じるか』と聞いてくるけど、明確な答えは持ったことがない。私は世界の一市民でスペインの血もラテンのベネズエラの血もどちらも愛している。そしてスペインの代表として毎週世界で戦えることにも誇りを持っている」

「私は今まで共に育ったさまざまな文化が融合した人間。バスクの父親とカリビアンの母親のもとに生まれた。サルサソングの初めを聞くだけで足が勝手に動いてしまう」

ムグルサの特集は6月のVougue Spainに写真と共に掲載される。




■関連ニュース

・テニス7団体が選手を資金援助
・トップ選手の移動距離を計測
・全仏OP複王者 食料品店で仕事

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年5月27日17時02分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!