国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ATP 選手支援のサービスを開始

テニス
イメージ
画像提供: ゲッティイメージズ
男子プロテニス協会のATP公式サイトは7日に公式サイトで、選手が自宅に居ながら新たな技術を身につけることを目的としたオンラインサービスを提供し始めると発表した。

【ダニエル 太郎】前編、ジョコビッチやナダルらに挑むときの考え方とは

>>YouTube テニス365チャンネル<<

ATPは公式サイトで「今日(7日)、世界中のATP選手へ4,000以上のコースへのアクセスを提供するために、世界最大手のオンライン学習プラットホームであるコーセラとパートナーシップを結んだことを発表した。このことで、新型コロナウイルスによるパンデミックにより現在のツアーが休止している期間や、それが終息しツアーが再開したあとでも選手が新しい技術を習うことを可能にする」と声明を発表。

続けて「選手は、ビジネス、テクノロジー、データ分析能力、自己啓発、そして精神衛生から数々のコースを選ぶことができ、選手は選手としてそして選手として以外に渡り役に立つ新しい技術を学ぶことができる。コースは、インペリアル・カレッジ・ロンドンやペンシルバニア大学、そしてIBMなど世界でもトップグラスの大学や企業からの教育者によって享受されている。選手の精神的、そして肉体的健康のサポートはATPに取って最優先事項である。パートナーシップは、アメリカのメンタル・ヘルス・アウェアネス月間と並行して、特に関連のある時期に実施される。イエール大学の幸せの科学などのコースの提供を通して、選手は関連性の強い精神衛星のコンテンツにアクセスできる」とした。

同協会の会長であるアンドレア・ガウデンツィ氏は「コーセラとのパートナーシップは、選手たちの今後の人生に於いて有益なものとなる新しい技術や知識を発展させるチャンスを与えるだろう。我々は選手たちをケアする義務があり、このことは選手としてのキャリアを越えて長い目で物事を考える素晴らしい機会となるはず。コーセラのプラットホームから提供されるオンライン形式や多様性は、自宅で自粛している間だけではなく、ツアーが再開したあとでも完全にマッチしている」とコメントしている。

選手たちは7日から順次、学習を始めるための招待状をメールで受け取る。その後コーセラにプロフィールを設定したあと、無制限のコースに無料で登録できる。選手は、ビジネス、テクノロジー、データ分析能力の厳選されたコース・コレクションにアクセスして、コーセラの広範囲なコース一覧へ進むこともできる。

男子テニスツアーは現在、新型コロナウイルスの影響により7月13日まで中止が発表されている。

[PR]「日本テニス史上最強の2人 錦織圭大坂なおみ
これまで放送してきたテニスのグランドスラム大会の名勝負を厳選しお届けする。男女シングルスの準決勝、決勝を中心に、錦織圭、大坂なおみはじめ日本人選手が奮闘するカードなど、今なお色あせない好試合ばかり。

【放送日】
5/3(日・祝)〜5/21(木)


■詳細・放送スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・テニス7団体が選手を資金援助
・トップ選手の移動距離を計測
・全仏OP複王者 食料品店で仕事

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年5月8日18時22分)

その他のニュース

7月9日

フェデラーら 勝利の瞬間特集 (16時49分)

優勝は「自信なかった」と告白 (15時01分)

ズベレフ 独イベント欠場へ (13時47分)

3度目の検査も陰性と報告 (12時10分)

ナダル叔父 ジョコ最初の印象は (11時18分)

フェレールを招へい「興奮」 (8時33分)

ティームら勝利「雰囲気最高」 (7時39分)

7月8日

ディミトロフのプレーを特集 (18時50分)

「テニス刑事、修造」を無料公開 (16時23分)

大坂姉妹製作のマスクが完売 (12時59分)

キリオス、ティーム発言に怒り (11時54分)

ナダル 9月マドリッド出場へ (10時40分)

7月7日

フェデラー 復帰への自信語る (15時02分)

高校3年生を土居らが激励 (14時17分)

WBでマレーのレッスン 企画発表 (11時50分)

今季のランキング制度が発表 (10時59分)

選手会主催 学生参加大会を開催 (8時58分)

ティームら陰性、大会開催へ (7時32分)

7月6日

YouTube 加藤未唯と爆笑トーク (18時49分)

ポールの活躍で逆転勝ち (18時28分)

フェデラー 新シューズ販売開始 (17時21分)

「適当に選んでいませんか?オーバーグリップテープでプレーが変わるかも」 (16時13分)

ティームら8選手出場「楽しみ」 (12時34分)

UTS チチパスら4強出揃う (11時44分)

ルブレフ陰性を報告 大会出場へ (10時35分)

←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!