国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ナダル 全仏決勝ウエアを出品

ラファエル・ナダル
全仏オープン2019のナダル
画像提供: ゲッティイメージズ
男子テニスで世界ランク2位のR・ナダル(スペイン)は8日にツイッターで、2019年の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)決勝で着用したウエアをオークションに出品すると発表した。

<YouTube>愛用のTFラケット明かす 【守屋 宏紀】インタビュー前編

>>YouTube テニス365チャンネル<<

昨年の全仏オープンで史上最多12度目の優勝を飾ったナダルは「ウイルスなどの影響を受けている人たちは状況が改善していることを願っている。この事態をできるだけ早く切り抜けていきたい」と今回の動画で語った。

「みんな知っているだろうけど、ACB(スペインのバスケットボールクラブ協会)が今キャンペーンのためチャリティ活動を行っている。資金の調達はとてもうまくいっている。僕はチャリティオークションに、2019年の全仏オープンのシャツを寄付したい」

「これは決勝の時に着ていたもの。これは僕の大切なもので、苦労して助けが必要な人たちのためにできるだけ寄付できるように、みんなが価値をつけてほしい。共に戦い続けよう」

昨シーズン、ナダルは全仏オープンに続き全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)も制し、四大大会では19度目の優勝を果たした。今季は2月のアビエルト・ メキシコ・テルセル(メキシコ/アカプルコ、ハード、ATP500)ではキャリア85勝目をあげた。

「やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面 大公開SP」
テニスの恋しい今日この頃、数々の名場面を生んできたグランドスラムの激闘の中からWOWOW解説陣、現役選手らが選んだ名場面を4大会毎にWOWOWではお届け。錦織、大坂名勝負も!

【放送日】
5/2(土)午後5:30 ※無料放送


■詳細・放送スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・ナダルがジョコビッチへ感謝
・ナダル 子どもたちへエール
・ナダルら13億円の支援呼びかけ

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年4月9日12時36分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!