- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

USTA 国内の対応を発表

全米オープン
イメージ
画像提供: ゲッティイメージズ
全米テニス協会のUSTAは23日に公式ツイッターを更新し、新型コロナウイルスの蔓延によるアメリカ国内での対応方針を明らかにした。

>>YouTube テニス365チャンネル<<

<YouTube>【伊藤 竜馬】ラケットバッグの中を全て公開してくれました

同協会は「新型コロナウィルスの感染拡大が続いていることと、全米テニス協会(USTA)の医学アカデミー委員会との協議を受けて、今現在から5月3日までUSTAの管轄下にある全ての催しと大会の開催の中止を延期します。これには、成人とジュニアの大会やUSTAリーグ、USTAスクール・プログラム、そして車椅子テニスなど全て含まれています。加えて、この状況の広がりと素早い変化を認識しつつ、5月3日以降に行われる大会や行事についての更なる決断を下すために、状況を監視し査定することを続けていきます」と掲載。

「国際テニス連盟(ITF)が定める全てのカテゴリーと全てのジュニア大会、そして全てのプロ・サーキット大会とプロの公式戦はITF、男子プロテニス協会(ATP)、女子プロテニス協会(WTA)と同じスケジュールに統一し、6月7日まで中止とします。ニューヨークにあるUSTAビリー・ジーン・ナショナル・センターと、フロリダ州オーランドにあるUSTAナショナル・キャンパスのいずれも5月3日まで、テニスや教育活動への閉鎖を継続します。学校行事への参加のキャンセルを希望する保護者は、返金情報を持つ明確な場所へ問い合わせをお願いします」

最後に「これらの施策は、それぞれの自治体などからの更なるガイダンスや指示を待つ間施行されます。USTAはこれらの施設での全ての活動について、更なる決断をするために状況の監視と査定を続けていくつもりでいます」と発表した。

アメリカでは新型コロナウイルスの感染が拡大。ワシントン・ポスト紙によれば23日現在、感染者数が同国で4万3000人以上、死者数は500人以上となっている。

WOWOWでは、年間を通してテニスを放送・配信!その他情報番組やドキュメンタリー番組も。
テニスを見るならWOWOW。


■詳細・放送スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・ITF 東京五輪に関し声明発表
・ジョコ「今こそ有意義な時間を」
・カナダ 東京五輪の不参加を発表

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2020年3月24日16時00分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!