テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)が発行する「AO Daily」は28日、第1シードの
A・バーティ(オーストラリア)と第7シードの
P・クヴィトバ(チェコ)の女子シングルス準々決勝に注目した。
>>ナダル、フェデラーら全豪OP対戦表<<>>バーティら全豪OP女子対戦表<<AO Dailyは「大会9日目にはシングルスの準々決勝が行われる。オーストラリアのバーティが地元の希望を背負う」と題した。
「今大会はバーティに輝かしいスポットライトが向けられている。同大会でオーストラリア人が女子第1シードでプレーするのは1977年の
E・グーラゴン=コーリー(オーストラリア)以来。23歳のバーティに期待がかかっている」
2011・2014年のウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)で優勝しているクヴィトバと顔を合わせるバーティは「再び強い相手と戦えることを楽しみにしている」と語った。
「毎試合安定することが大切。過去に起きたことやこれから何が起こるのかではなく、現在起こっていることに集中する。その日に出せる全力をどう発揮するかということだけ」
「私たちは人間で、毎日100パーセントを発揮することはできない。全ての試合に勝てるわけでもない。できることは、どこの国でプレーしようと、ベストな戦いで前へ進むよう努めること」
一方、クヴィトバは「バーティはすごいと思う。彼女にはとても大きなプレッシャーがあるはず。それに対応している。素晴らしいことだし、だからこそ彼女は世界1位にふさわしいと思う」と称えた。
「彼女と同じコートでプレーできることは光栄。いい試合になるはず」
「全豪オープンテニス」
2020シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープン。今年の行方を占うトッププレーヤーたちの熱い戦いに世界中が注目する!
【放送予定】
1月20日(月)~2月2日(日)WOWOWにて連日生中継[大会第1・2日無料放送
■詳細・放送スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・大坂「みんなに申し訳ない」・大坂 コービー氏の死に悲しみ・大坂「とてもイライラした」■おすすめコンテンツ
・錦織掲示板・選手フォトギャラリー・世界ランキング・スコア速報