男子プロテニス協会のATPは29日に公式サイトで、現在開催中のジェネラル・オープン(オーストリア/キッツビュール、レッドクレー、ATP250)に第1シードで出場する
D・ティーム(オーストリア)のコメントを掲載した。
ティームは「タイトルを獲得するために全力を尽くす。また、自分の100パーセントの力が発揮できれば、その可能性はかなり高いことも分かっている」と意気込みを語った。
これまでのジェネラル・オープンでティームは2014年に準優勝を飾っているが、4度の初戦敗退も経験している。
「でも同時に、メインドローにいるどの選手も強いし、僕を倒す可能性がある。だから僕が最高のテニスをするかどうかにかかっていて、そのために全力を出す」
「地元では、あまりプレーすることがないから。残念なことに1年に2回しかオーストリアでは大会が開催されない。だからこそ、とても特別になるんだ。ここには、いい思い出がたくさんある。つらい思い出もあるし、そこから学べた。この大会では昔からプレーしているし、また戦えるのを楽しみにしている」
上位4シードは1回戦免除のため、ティームは2回戦から登場する。
「身体的に、とてもフレッシュな感じ。精神的な準備も万全。ここ6・7週間はあまり試合をしていないけれど、何がきてもいい準備ができている」
「男子テニスATPツアー500 ワシントンD.C.」
【大会期間】
7/29(月)~8/4(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定配信!
※大会1日目無料配信
■詳細・配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・ティームがマスターズ初V・錦織7位 29日付世界ランク・ティーム BIG3は「特別」■おすすめコンテンツ
・錦織掲示板・選手フォトギャラリー・世界ランキング・スコア速報