- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

全仏OP 女子3日連続の可能性

全仏オープン
全仏オープン
画像提供: ゲッティ イメージズ
テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は5日、男女シングルス準々決勝が行われる予定だったが、雨による悪天候の影響で6日へ順延となった。

>>フェデラーvsナダル 1ポイント速報<<

>>ジョコビッチvsズベレフ 1ポイント速報<<

トーナメントディレクターのギー・フォルジェ氏は会見で、7日も雨の予報が出ているため、女子シングルスが3日連続で行われる可能性を明かした。

「私たちは、それを望んでいない。しかし、女子選手は3日連続でプレーしなければいけない可能性がある。そうなった選手は難しい状況。選手は、大舞台での試合をずっと待ち望んでいたし、そんな大きな試合を連続でこなすのは難しい課題」

「もし決勝戦を翌日に行わなければいけなくなったら、何かが起こるかもしれない。かつて男子で起きたことがあった。R・ナダル(スペイン)N・ジョコビッチ(セルビア)。それは望んでいるものではないけど、他に選択肢がなければそうするしかない。女子の試合を時間通りに終わらせることを願っている」

7日は第2シードのナダルと第3シードのR・フェデラー(スイス)の男子シングルス準決勝が予定されており「多くの観客が待っている試合。その後には男女の決勝戦もある。最善の方法を取りたいから、時間通りに試合が行われてほしい。ほとんどの人が長い間待機している」と述べた。

「理想は日曜日に全ての日程を終わらせること。現時点で詳細を伝えることはできない。でも、明日(6日)の天気はまずまずのようだから、女子の試合を12時に始めるスケジュール。それから14時30分以降に男子の試合を行えるはず。もしそれが達成できたら、それはいいスタート。金曜日(7日)のことを心配したい。金曜日は、すでに複雑なものになっている」

「全仏オープンテニス」
5/26(日)〜6/9(日)、WOWOWにて連日生中継![第1日無料放送]

WOWOWメンバーズオンデマンドでは、未放送の試合をお楽しみいただけるピックアップコートも連日ライブ配信!

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織「早く終わらないかな」
・錦織「ナダルに飲み込まれた」
・錦織「フレッシュは無理」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年6月6日11時05分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!