HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
テニスのグランドスラムである全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー)は26日、女子シングルス1回戦が行われ、奈良くるみ(日本)はA・タチシュビリ(グルジア)を6-1, 6-4のストレートで下し、2回戦へ進出を決めた。
この試合奈良くるみはファーストサービスが入った時、68パーセントの確率でポイントを獲得し、タチシュビリから3度のブレークに成功し1時間23分で勝利した。
全仏オープン本戦で初勝利となった奈良くるみ、試合後のインタビューで「あまり調子が良くなかった中、頭で考えて冷静にプレーできた。相手はテンポよく打ってくるのでムーンボールを多用し自分の足でカバーできるように心がけた。」「苦しい所もあったけど、やることをやりきらないと勝てないのでしっかり気持ちを固めて行けたので精神的に安定してプレーが出来た。」とコメントした。
2回戦で奈良くるみはJ・ヤンコビッチ(セルビア)とS・フィッチマン(カナダ)の勝者と対戦する。
ヤンコビッチとは昨年の全米オープン3回戦で対戦しており、ストレートで敗れ自身初の4回戦進出を逃すと同時に、日本女子で杉山愛(日本)以来9年ぶりのベスト16入りを逃した。
(コメントはWOWOWから抜粋)
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.