大坂なおみ 逆転負けでまさかの敗退

ゲッティイメージズ
大坂なおみ
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスのチャイナ・オープン(中国/北京、ハード、WTA1000)は27日、シングルス2回戦が行われ、第12シードの大坂なおみは予選勝者で世界ランク130位のA・サスノビッチに6-1, 4-6, 2-6の逆転で敗れまさかの初戦敗退となった。

>>【動画】大坂なおみ 逆転負けでまさかの初戦敗退… 試合終了の瞬間<<

>>【賞金】大坂なおみ チャイナOPでいくら稼いだ?<<

27歳で世界ランク14位の大坂が同大会の本戦に出場するのは2年連続5度目。2019年には優勝を飾っている。

今大会はシード勢が1回戦免除のため、大坂は2回戦が初戦となった。

31歳のサスノビッチとの顔合わせとなった2回戦の第1セット、大坂は4本のサービスエースを決めるなどして相手に1度もブレークを与えず、リターンゲームでは2度のブレークを奪い先行する。

続く第2セット、大坂は第5ゲームでブレークポイントを握ると、最後はラリー戦を制し先にブレークに成功する。しかし、直後の第6ゲームでブレークバックを許した大坂は、第10ゲームでもブレークを奪われ1セットオールに追いつかれる。

迎えたファイナルセット、流れは一気にサスノビッチに傾き大坂は2度のブレークを許してゲームカウント1-5とリードされる。第7ゲームで1つブレークを返した大坂だったが、最後は第8ゲームで3度目のブレークを奪われまさかの逆転負けを喫した。

勝利したサスノビッチは3回戦で第23シードのM・コスチュク(ウクライナ)と対戦する。コスチュクは2回戦で予選勝者で世界ランク95位のE・ザイデル(ドイツ)を下しての勝ち上がり。

[PR] 「木下グループジャパンオープンテニス」
9/24~9/30 WOWOWで連日独占生中継!


■WOWOWオンデマンドはこちら


■関連ニュース

・錦織 圭と今季2度対戦、印象語る
・綿貫 陽介 葛藤「若手のチャンスを…」
・アルカラス「錦織が大好き」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2025年9月27日20時04分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)