「引退は退屈だった」復帰表明

ゲッティイメージズ
ミカエル・イメル
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで元世界ランク50位のM・イメル(スウェーデン)は15日、自身のSNSで現役に復帰する意向であることを発表した。

>>西岡 良仁vsムナル 1ポイント速報<<

>>ダニエル 太郎vsオコネル 1ポイント速報<<

>>ナダル、西岡 良仁らバルセロナOP組合せ<<

25歳のイメルは2022年1月に12ヵ月間で3回ドーピング検査を欠席した疑いをかけられ告発されたものの同年6月に無罪判決を受けた。

しかし、昨年7月に再度審議にかけられ一転、有罪判決に。18ヵ月の出場停止処分を受けた。これに対しイメルは理解しがたいとしたうえで「私たちのスポーツの完全性を守るために、このようなルールが設けられていることは理解している。しかし、私はこれらの規則を破ったとは思っていないし、神に誓って私の良心は明確である」とコメントした。

しかしその後、昨年8月に自身のSNSで「僕はプロテニスから引退することを決めた」と投稿し現役引退を発表した。

そのイメルが今回再びSNSを更新し「引退は退屈だった。8ヵ月後に会おう」と投稿。復帰する意向であることを明かした。

イメルの処分が終了するのは2025年1月17日となっているため、試合に出場できるのはこれ以降となる。

[PR]4/15(月)~21(日)「男子テニスATPツアー500 バルセロナ」
4/24(水)開幕「男子テニスATPツアーマスターズ1000 マドリード」
WOWOWオンデマンドでライブ配信!


■WOWOWオンデマンドはこちら>


【ディアドラ】3年ぶり日本再上陸
■公式ストアで最新シューズ&ウエア発売中>


■関連ニュース

・ジョコ撃破 6度目の対戦で初
・疑惑の判定に痛烈批判「審判は解雇」
・錦織 圭 チャレンジャー大会にエントリー

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2024年4月16日15時00分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)