離脱中の元世界1位が婚約

ゲッティイメージズ
ムグルサとボルヘス氏(画像は2021年の最終戦)
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスで元世界ランク1位のG・ムグルサ(スペイン)は27日にSNSを更新。約2年間にわたり交際したアーサー・ボルヘス氏と婚約したことを報告した。

>>西岡 良仁ら全仏OP組み合わせ<<

>>日比野 菜緒ら全仏OP組み合わせ<<

29歳のムグルサは2016年の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)と2017年のウインブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)で優勝。これまで10個のタイトルを獲得し、生涯獲得賞金は約2,480万ドル(約32億8,000万円)としている。

しかし、今季は今季0勝4敗と勝てておらず、1月のオープン6thサンス-メトロポール デ リヨン(フランス/リヨン、ハード、WTA250)以降ツアーを離脱している。

離脱してからの約2カ月間はレコーディングやサイクリングなど、ツアーを転戦しているなかでは行うことが難しいことを家族、友人と共有しリフレッシュしてきた。

そんななか、27日にはインスタグラムでかねてから交際していたボルヘス氏と婚約したことを報告。ボルヘス氏とは2021年の8月、ムグルサが全米オープン(アメリカ/ニューヨークハード、グランドスラム)に出場していたときに出会っており、当時ボルヘス氏はトム・フォードで働くためニューヨークで勤務。セントラルパークでウォーキングをしていたムグルサに気づき、全米オープンでの活躍を願い声をかけたところから交際が始まった。

交際が始まってからボルヘス氏はムグルサのツアー活動に帯同し、同年11月のアクロンWTAファイナルズ・グアダラハラ(メキシコ、室内ハード)で優勝を飾った際もそばにいた。

女子テニス協会のWTA公式サイトにはムグルサのコメントが掲載されており、ベネズエラとスペインの血を持つ自身とフィンランドとスペインの血を持つボルヘス氏の出会いについて「彼は、私と同じミックスなの。私はベネズエラとスペインのハーフだし、互いに理解し合える。そういう感覚を共有できているの」と語っている。

この投稿をInstagramで見る

GАЯВIÑE МUGUЯUΖΑ(@garbimuguruza)がシェアした投稿


>>ムグルサのインスタグラムはこちら<<

[PR]5/28(日)~6/11(日)全仏オープンテニス WOWOWで連日生放送!
WOWOWオンデマンドでは大会第1日~第3日を無料配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>





■関連ニュース

・赤土の絶対王者ナダル全仏OP欠場
・ナダル全仏欠場&引退意向
・錦織 復帰は6月中旬に延期

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2023年5月28日15時45分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)