昨年Vノリー 3年連続の8強

ゲッティイメージズ
キャメロン・ノリー
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのリヨン・オープン(フランス/リヨン、レッドクレー、ATP250)は24日にシングルス2回戦が行われ、第2シードのC・ノリー(イギリス)が世界ランク113位のD・ゴファン(ベルギー)を6-3, 6-4のストレートで破り、3年連続4度目のベスト8進出を果たした。この勝利でノリーはクレーコートでマッチ50勝を達成した。

前週のBNLイタリア国際(イタリア/ローマ、レッドクレー、ATP1000)でベスト16進出したノリー。昨年の同大会では優勝を果たしている。

この日の第1セット、ノリーは序盤で3ゲーム連取に成功。好調な滑り出しを見せるとこのリードを維持し、43分で先行する。

続く第2セット、ノリーは序盤で3ゲーム連取を許すも第5ゲームでブレークバックに成功。終盤の第9ゲームで2度目のブレークを奪い、1時間28分で勝利した。

男子プロテニス協会のATPは公式サイトでノリーのコメントを紹介している。

「自分にとって特別な大会。昨年の今頃、ATP250大会のクレーコートで初優勝したし、この大会は本当に好きだよ。公園の真ん中にあり、サイクリング用のベロドロームというのがとてもユニーク。僕にとってはいつも夏の始まりの場所なんだ。ここに戻ってこれてよかったし、今日はストレートで勝ててよかったよ」

勝利したノリーは準々決勝で第6シードのS・バエス(アルゼンチン)と対戦する。バエスは2回戦で世界ランク63位のP・カチーン(アルゼンチン)を3-6, 7-5, 6-2の逆転で下しての勝ち上がり。

同日にはワイルドカード(主催者推薦)で出場する第1シードのF・オジェ アリアシム(カナダ)、第3シードのT・ポール(アメリカ)、ワイルドカードで出場する世界ランク112位のA・フィス(フランス)が8強に駒を進めている。

[PR]5/28(日)~6/11(日)全仏オープンテニス WOWOWで連日生放送!
WOWOWオンデマンドでは大会第1日~第3日を無料配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>





■関連ニュース

・赤土の絶対王者ナダル全仏OP欠場
・フェデラー、ナダル欠場に言及
・錦織 復帰は6月中旬に延期

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2023年5月25日12時24分)
テニスショップ

  今週の売れ筋ランキング


次へ 次へ

【1】NEWERA 9THIRTY   【2】NEWERA 9THIRTY


次へ 次へ

【3】diadora ゲームシャツ   【4】diadora ショーツ


次へ 次へ

【5】NEWERA 長袖TEE   【6】diadora ビーアイコン


>>   テニスショップを見る

ディアドラキャンペーン

その他のニュース
もっと見る(+5件)