元全米女王 キリオスに助け求める

ゲッティイメージズ
キリオスとアンドレースク(昨年12月のエキシビジョンマッチ)
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスで2019年の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)女王でもある世界ランク41位のB・アンドレースク(カナダ)が22日に自身のSNSを更新。また抜きショットを練習する姿を公開し、男子テニスでトリックショットを得意としているN・キリオス(オーストラリア)に助けを求めた。

>>【動画】元全米女王の「ぎこちない」また抜きショットとキリオスのアドバイス<<

22歳のアンドレースクは今季、3月に行われたマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、WTA1000)4回戦でボールを取ろうとした際に左足首を負傷。コートから立ち上がることができずに車いすでドレッシングルームに下がり、その後「今までで最悪の痛みだった」と明かしたうえで、左足首の2本の靭帯を断裂したことを発表していた。

しかしその後、いずれも初戦敗退となったが4月のムチュア・マドリッド・オープン(スペイン/マドリッド、レッドクレー、WTA1000)と、今月のBNLイタリア国際(イタリア/ローマ、レッドクレー、WTA1000)に出場し復帰を遂げた。

今回アンドレースクは自身のツイッターにまた抜きショットを練習する様子を投稿。なかなかうまくショットを打つことができず、動画の途中ではかなりぎこちない動きを見せていた。

動画の最後には何とかコートにボールを収めたが、ツイート上でトリックショットの名手であるキリオスに助けを求めた。

キリオスはこれに反応し「もう少しボールを落とさないといけないよ」とアドバイスを送った。

[PR]5/28(日)~6/11(日)全仏オープンテニス WOWOWで連日生放送!
WOWOWオンデマンドでは大会第1日~第3日を無料配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>





■関連ニュース

・スーパーショット披露、復活の兆し
・選手ら異議「罰金2,000万円高すぎる」
・苛立ち爆発「お前は12歳か?」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2023年5月24日7時17分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)