ベレッティーニ CHで初戦突破

ゲッティイメージズ
アカプルコでのベレッティーニ
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのアリゾナ・テニス・クラシック(アメリカ/アリゾナ、ハード、ATPチャレンジャー)は16日、シングルス1回戦が行われ、ワイルドカード(主催者推薦)で出場している第1シードのM・ベレッティーニ(イタリア)がラッキールーザーで出場した世界ランク150位のM・ベルッチ(イタリア)を6-4, 6-4のストレートで破り、初戦突破を果たした。

>>アルカラス、メドベージェフらBNPパリバOP組合せ<<

>>シフィオンテクらBNPパリバOP組合せ<<

世界ランク23位のベレッティーニが同大会に出場するのは2019年以来2度目。当時は第6シードとして出場し優勝を飾った。

現在開催中のBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、ATP1000)に第20シードとして出場したものの、初戦の2回戦でダニエル太郎に敗れ姿を消していたベレッティーニは、アリゾナ・テニス・クラシックへの出場を決断した。

1回戦、ベレッティーニは9本のサービスエースを決めるなどファーストサービスが入ったときに85パーセントの高い確率でポイントを決めるなどベルッチにブレークを許すことのないプレーを披露。リターンゲームでは5度のブレークチャンスを創出し2度のブレークに成功して1時間37分で勝利した。

2回戦では予選から出場している世界ランク186位のA・ブキッチ(オーストラリア)と対戦する。ブキッチは1回戦で同115位のM・アルナルディ(イタリア)(イタリア)をフルセットで下しての勝ち上がり。

同日には第8シードのE・ルースブオリ(フィンランド)、世界ランク134位のJ・シュトルフ(ドイツ)らが初戦突破を果たした。




■関連ニュース

・錦織、復帰は「もうちょっと」
・錦織「足首に痛み」原因も分からず
・ナダル 18年ぶりトップ10陥落へ

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2023年3月17日13時45分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)