ナダル「とても素晴らしい」

ゲッティイメージズ
ラファエル・ナダル
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク2位のR・ナダル(スペイン)は4日にインスタグラムを更新。南米の国々を巡ったエキシビションマッチを振り返り、1つの動画を投稿した。

ナダルは世界ランク3位のC・ルード(ノルウェー)と共に南米の国々を周り、各国でエキシビションマッチを開催。アルゼンチンやブラジル、メキシコなどを訪れた。最後の試合となったメキシコでの会場はメキシコシティにある世界最大級の闘牛場モニュメンタル・プラサ・デ・トロスとなっており、収容人数は4万人を誇る。普段は闘牛専門の会場だが、ボクシングの世界タイトルマッチや大きなスポーツイベントもこれまで開催されてきた。

計5試合を行ったナダルはルードに対して4勝1敗を記録した。

ナダルはこれを振り返り「中南米でのツアーは、とても素晴らしいものだった。アルゼンチン、チリ、ブラジル、コロンビア、メキシコの6カ国のツアーを動画でまとめた。このビデオはどうだい?」とつづり、これまで巡った国々の写真や動画をまとめたものを投稿している。

ナダルは今季序盤、マッチ20連勝を記録し全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)を含む3大会で優勝。その後はけがに苦しんだものの、6月の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)を制している。


この投稿をInstagramで見る

Rafa Nadal(@rafaelnadal)がシェアした投稿



>>ナダルのインスタはこちら<<




■関連ニュース

・ナダル メキシコに到着
・連敗ナダル「死ぬ気でやる」
・ナダル訪問「光栄に思う」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年12月5日15時55分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)