ナダル「彼女は止められない」

ゲッティイメージズ
(左から)シフィオンテクとナダル
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク5位のR・ナダル(スペイン)は全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)3回戦、第26シードのB・ファン・デ・ザンスフルプ(オランダ)との試合前の会見に登場。ツアー30連勝を達成した女子テニスで同1位のI・シフィオンテク(ポーランド)を称賛した。

>>ディミトロフvsシュワルツマン 1ポイント速報<<

>>ナダルvsファン・デ・ザンスフルプ 1ポイント速報<<

シフィオンテクは26日に行われた2回戦で世界ランク43位のA・リスケ(アメリカ)を6-0, 6-2のストレートで破り、4年連続の3回戦進出を果たすとともに今季ツアー30連勝を決めていた。

35歳のナダルは会見で「彼女(シフィオンテク)はとても簡単に勝っている。それは特別なことで、とても難しいことなんだ。彼女のプレーをいくつか見た。彼女のような選手が大会を勝ち抜き、このような結果を残しているのだから、何か特別なものがあるんだろうね」と語った。

「数年前、彼女がここで優勝したときは、おそらく大きな驚きだっただろう。でも、今年の彼女は止められないように見える。彼女には、余計なプレッシャーを与えず、落ち着いてプレーさせてあげたいね。なぜなら、ここでの結果は、彼女にとって重要なものになるだろうからね」

今季、2月のカタール・トータルエナジーズ・オープン(カタール/ドーハ、 ハード、WTA1000)、3月のBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、WTA1000)とマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、WTA1000)、4月のポルシェ・テニス・グランプリ(ドイツ/シュトゥットガルト、レッドクレー、WTA500)で優勝。前々週のBNLイタリア国際(イタリア/ローマ、レッドクレー、WTA1000)でもタイトルを獲得し、5大会連続優勝を達成しているシフィオンテク。

ナダルは「彼女はとてものびのびしていて、自然体な子なんだ。彼女のような女性、彼女のような良い人が成功するのは素晴らしいことだ」と付け加えた。

一方、試合前の会見でナダルについての質問を受けたシフィオンテク。ミックスダブルスをプレーしたいかというという問いに対して「なんてこと。ラファとミックスダブルスをしてみたいわ。本当に素晴らしい経験になると思う。でも、彼が最後にミックスダブルスをプレーしたのはいつだろうね? 彼には、シングルスに集中してもらいたいね」と答えた。



[PR]全仏オープンテニス
5/22(日)~6/5(日)
WOWOWで連日生中継!
WOWOWオンデマンド、WOWOWテニスワールドにて全コートライブ配信


■放送&配信スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・ルード連覇に王手「楽しみ」
・ルード 足首負傷で全豪棄権
・ルード 初4強「いい気分」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年5月27日17時57分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)