大坂 ファンとWEBトレーニング

ゲッティイメージズ
世界ランク10位の大坂なおみ
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスで世界ランク10位の大坂なおみは29日、国際オリンピック員会IOCと国際パラリンピック委員会IPC、そしてワールドワイドオリンピックパートナーである民泊分野で世界最大のプラットフォームであるAirbnbが主催した「オリンピアン・パラリンピアンと行うオンライン体験」に出演し、参加者とともにオンライン上でトレーニングを行った。

【YouTube】これぞプロの超高速フォアハンド! 【テニス 関口 周一】と対決

>>YouTube テニス365チャンネル<<

大坂はこの日、フィットネストレーナーの中村豊氏と登場。10名の参加者とともにトレーニングを行った。

女子プロテニス協会のWTA公式サイトには「通常、私はジムでのセッションで筋肉や身体の1部のエリアをトレーニングする。しかし、今回の体験では全身をトレーニングし、私が普段行っているウォームアップとクールダウンの過程を辿ることになる。テニスはフィジカルスポーツで、全身を使うもの。1つの筋肉が他の筋肉よりも重要であるということはない。全部が大事」と大坂のコメントが掲載されている。

女子テニスツアーは現在、新型コロナウイルス感染拡大の影響で中断中。再開は8月3日開幕のパレルモ・レディース・オープン(イタリア/パレルモ、クレー、 インターナショナル)を予定している。

[PR]「テニスツアー再開!全米OP開幕!優勝で振り返る錦織圭・大坂なおみ、これまでの偉業」
テニスツアー再開と全米オープン開催決定を記念し、錦織圭・大坂なおみが残した数々の優勝シーンをプレーバック!日本が誇る2人のすごさをあらためて見つめ直す特別番組をWOWOWで無料放送。

【放送日】
8/2(日)午後5:00 ※無料放送

■詳細・放送スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織圭 大坂なおみに同情
・大坂、全米OP前哨戦は不参加
・錦織「危ない場面あった」

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2020年7月30日11時31分)
その他のニュース