チチパス連覇「とても満足」

ゲッティイメージズ
ステファノス・チチパス
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのオープン13・プロヴァンス(フランス/マルセイユ、室内ハード、ATP250)は23日、シングルス決勝が行われ、第2シードのS・チチパス(ギリシャ)が第7シードのF・オジェ アリアシム(カナダ)を6-3, 6-4のストレートで破り、2連覇を果たした。

男子プロテニス協会のATP公式サイトにはチチパスのコメントが掲載されており「質の高いテニスができたし、自分の能力をみんなに示すことができた。精神的に乱れたりしなかったことは誇りに思っている。本当によかった。試合を通しての精神状態には、とても満足している」と振り返った。

「(1セットも失わずに優勝したのは)とても誇りに思う。自分の仕事を続けるだけ。どんな対戦相手も尊敬している。とてもいいプレーをしたり、楽しめるような選手の1人になることは、自分にとってとても大事なこと」

一方、5度目のツアー決勝の舞台で敗戦を喫しツアー初優勝を逃した19歳のオジェ アリアシムは「とても落胆している。決勝で負けることは好きになれないけど5回目の決勝だから、しっかり記憶に残っている。つらいけど、自分をもっといい選手にさせてくれるだろうと思っている」と述べた。

「いつかこの挑戦を克服したい。その目標へ向けて努力を続けたい。大きな大会で優勝したり、いいことを成し遂げるために努力をしている。ここで止まるわけにはいかない」

「男子テニス国別対抗戦デビスカップ 予選ラウンド 日本 vs エクアドル」
母国の名誉と威信を懸けてしのぎを削る“テニスのワールドカップ”こと男子テニス国別対抗戦デビスカップをWOWOWで放送。11月にスペイン・マドリードで開催されるファイナルズ出場権を懸けて行なわれる、日本とエクアドルの予選ラウンドの模様をお届けする。

【放送予定】
3月6日(金)、7日(土)連日生中継


■詳細・放送スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・「こっち見ろ」とチチパスに怒り
・錦織 世界ランク31位へ後退
・西岡「不愉快な試合でした」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2020年2月24日17時12分)
その他のニュース