香港OP デモ影響で延期に

女子テニスで10月5日に開幕予定のプルデンシャル・香港・テニス・オープン(香港、ハード、インターナショナル)は13日に公式サイトで、数カ月にわたるデモの影響により同大会の開催を延期すると発表した。

公式サイトには「現在の状況を踏まえて、香港テニス協会と女子プロテニス協会のWTAはプルデンシャル・香港・テニス・オープンの延期を発表します。この大会は10月5日から13日にかけては開催されません」と掲載。

続けて「大会主催者とWTAは同大会を開催するための代替週を決定することを現在議論しています。今後の決定事項は追って発表します。ご支援頂きありがとうございます。大会への来場をお待ちしています」と記している。

同大会のメイン会場となっているヴィクトリア・パークは現在、中国本土への容疑者引き渡しを可能とする「逃亡犯条例」改正案の問題により、継続的に続いているデモの参加者が集合する場所となっている。

「東レ パン パシフィック オープンテニス」
アジア初の国際女子テニス公式戦としてスタートした国内最高峰のWTAプレミア大会。出場表明した大坂なおみを筆頭に、世界を舞台に戦うトップ女子選手が日本で魅せる。

【放送予定】
9月16日(月・祝)~22日(日)連日生中継[第1日無料放送]

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・大坂の元コーチ バイン氏語る
・錦織 圭 大坂なおみに同情
・18歳がツアー初V、香港OP

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年9月13日17時42分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)