男子テニスで世界ランク16位の
F・ティアフォー(アメリカ)は21日にインスタグラムを更新し、2024年シーズンからディエゴ・モヤノをコーチとして迎えると発表した。
25歳のティアフォーは先日、3年間コーチとして帯同したウェイン・フェレイラと袂を分かち、フリーに。その後、モヤノをコーチにしたと報告した。
フェレイラの指導のもとティアフォーは2022年の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)でベスト4進出を果たし、世界ランクでは自己最高の10位を記録していた。
新たにコーチとなるモヤノは元世界ランク5位の
K・アンダーソン(南アフリカ)や女子世界ランク3位の
C・ガウフ(アメリカ)らを指導してきた経験を持ち、全米テニス協会(USTA)のナショナルコーチだった時代はティアフォー以外にも、
T・ポール(アメリカ)や
R・オペルカ(アメリカ)らをコーチングしてきた。
ティアフォーはインスタグラムで「うれしいことに、2024年はディエゴ・モヤノにコーチをしてもらってスタートする。USTA時代から今に至るまで、僕を助けてくれて本当にありがとう。これからが楽しみだ。君はクレイジーだ(笑)でも、全て報われるとは思ってないよ。来年は忙しくなる」とつづっている。
[PR]第59回島津全日本室内テニス選手権大会開催!
女子
本戦 12/20(水)〜12/24(日)
全日本選手権ファイナリストの白石 光や加治 遥らがエントリー
24日(日)はデ杯日本代表監督の添田 豪さんとバモスわたなべさんによるテニスクリニック開催■大会・チケット詳細はこちら>
■関連ニュース
・ジョコ 最終戦Vで3つの大記録更新へ・シナー「来シーズンに繋がる」・ジョコが応戦「黙っていろ」■おすすめコンテンツ
・テニス体験レッスン受付中・無料ドロー作成ツール・世界ランキング