17日と18日の2日間にわたり、テニスのエキシビションイベント「エアトリ HEAT JAPAN 2022」(MTSテニスアリーナ三鷹/室内ハード)が2019年以来3年ぶりに開催。4位となった
内田海智は大会を振り返っている。
このイベントは日本を代表するトッププロが集結し、2日間にわたってコートの間近で熱戦を観ることができるもの。昨年と一昨年はコロナ禍のため開催できず、今年は3年ぶり。2022年を締めくくるのにふさわしいテニスイベントとなっている。
初出場の内田は「本来は優勝して挨拶したかったですけど、スタッフや解説陣の方々に愛のあるいじりをして頂いたおかげで僕の魅力を最大限に引き出せたのでよかったと思います。なので僕は満足して明日大阪に帰れます(笑)。そして、多くのお客さんに試合に来ていただいて本当に幸せでしたし、楽しんでもらえてたらうれしいです」とコメント。
「僕は今年28歳になって世界ランク155位とキャリアハイを更新したんですけど、まだまだ上に行けると自信を持っています。来年も海外へさらにチャレンジしていくので今後も応援よろしくお願いします」
今大会には内田のほかに
綿貫陽介、
内山靖崇、
中川直樹が参戦。2日間にわたってシングルスやエンターテインメントダブルスなど観客を盛り上げた。
【セッション1】
綿貫陽介 6-4 内田海智
内山靖崇 6-2 中川直樹
【セッション2】
中川直樹 6-3 綿貫陽介
内山靖崇 7-6 (7-4) 内田海智
【セッション3】
内田海智 6-4 中川直樹
綿貫陽介 6-4 内山靖崇
【セッション4】
決勝戦
綿貫陽介 6-4 内山靖崇
[PR]第58回島津全日本室内テニス選手権大会の決勝戦をライブ配信!
・女子
シングルス 12/25(日)10時~
ダブルス 12/25(日)12時~■ライブ配信の詳細はこちら
■関連ニュース
・内田海智「ダブルス初優勝」・内田海智「実力差を感じた」・内田海智 ツアー本戦初白星■おすすめコンテンツ
・テニス体験レッスン受付中・無料ドロー作成ツール・世界ランキング