男子プロテニス協会のATP公式サイトは27日、8月に行われるW&Sオープン(アメリカ/シンシナティ、ハード、ATP1000)とウィンストン・セーラム・オープン( アメリカ/ウィンストン・セーラム、ハード、ATP250)において、観客を100パーセント動員して開催すると発表した。
>>錦織ら全仏OP対戦表<<>>錦織 初戦1ポイント速報<<W&Sオープンは8月14日から22日にかけて、ウィンストン・セーラム・オープンは翌週の21日から28日にかけて行われる予定となっている。
昨年は新型コロナウイルス感染拡大の影響により、W&Sオープンは全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)と同じニューヨークの会場で行われ、ウィンストン・セーラム・オープンは中止となっていたが、それとは対照的な運営となる。
W&Sオープンの最高責任者であるケイティ・ハース氏は「政府関係者の指導に従い、この大会に再びファンを迎えることを切望している。ファンの皆さんは私たちのイベントに多くのエネルギーと興奮をもたらしてくれるが、昨年はそれができずに残念だった。今年はシンシナティに戻って、ファンを迎えることができるのを楽しみにしている」とコメント。
また、2019年以来2年ぶりの開催となるウィンストン・セーラム・オープンのトーナメントディレクターであるジェフ・ライアン氏は「とてもうれしく思っている。昨年、開催を断念せざるを得なかったことは誰にとっても残念なことだったけど、それがテニス界にとって正しいことだとわかっていた。8月21日のプレー開始が待ち遠しい」と語っている。
[PR]全仏オープンテニス
5/30(日)~6/13(日)
WOWOWで連日生中継!■放送&配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・錦織「ショックでかかった」・錦織に「きつい状況」と理解・錦織 惜敗「チャンスあった」■おすすめコンテンツ
・テニススクール コンシェルジュ・レンタルコート予約・世界ランキング