男子プロテニス協会のATPは27日に公式サイトで、現在開催されているミレニアム・エストリル・オープン(ポルトガル/エストリル、レッドクレー、ATP250)に第1シードで出場している
D・シャポバロフ(カナダ)のインタビューを公開した。
>>大坂らマドリッドOP対戦表<<>>大坂1回戦 1ポイント速報<<「コートの反対側に誰がいようと関係ない。自分のゲームを貫き通すようにしている。勝利を手にすると自信に溢れてくる。その時こそ自分が周りにとって危険な選手になれる」
「期待などはない。1試合1試合で自分に集中して勝つように努めるだけ。この大会では勝ち進めると思っている。どこにいようと、相手が誰だろうと攻撃的にプレーするのが好きなんだ」
上位4シードは1回戦免除のため、シャポバロフは2回戦からの登場。初戦では世界ランク73位の
C・ムーテ(フランス)と対戦する。
「正直に言うと、他のサーフェスの方が好きだ。クレーでの感覚も嫌いではない。スライディングをしたり、1ポイントが長いことも。でも気に入っているのは芝かな。ラリーが短くて、基本的にサービスとリターンで終わってしまう。僕にとってはいいことだ」
「クレーではポイントの組み立てをもっとしなければならない。我慢強くプレーし、球も遅くなるから後ろで戦うことになる。でもどのサーフェスになろうと正しいボールを打って攻められるように努めている。だからあまり大きな違いはないと思っている」
22歳のシャポバロフは3月のカタール・エクソンモービル・オープン(カタール/ ドーハ、ハード、ATP250)で8強、ドバイ・デューティ・フリー・テニス選手権(アラブ首長国連邦/ ドバイ、ハード、ATP500)で4強入りを果たした。
[PR] 男子テニスATPツアー250 エストリル
4/26(月)~5/2(日)
WOWOWオンデマンドで配信!■放送&配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・「錦織は賢い選手」とシャポ・ナダル「錦織は実力ある」・シャポ8強、200試合目は白星■おすすめコンテンツ
・テニススクール コンシェルジュ・レンタルコート予約・世界ランキング