女子テニスのポルシェ・テニス・グランプリ(ドイツ/シュトゥットガルト、レッドクレー、WTA500)は20日、シングルス1回戦が行われ、第5シードの
A・サバレンカが世界ランク40位の
ザン・シュアイ(中国)を6-2, 6-2のストレートで破り、今季マッチ15勝目をあげて初戦突破を果たした。
>>錦織vsガリン 1ポイント速報<<>>錦織らバルセロナOP対戦表<<サバレンカはファーストサービスが入ったときに86パーセントの高い確率でポイントを獲得。さらに4度のブレークに成功して、1時間6分で勝利した。
女子プロテニス協会のWTAは公式サイトでサバレンカのコメントを掲載し「この試合で、できる限りすべてのことをやった。彼女(シュアイ)はすべてのポイントで諦めなかった」と語った。
「クレーの初戦は難しいから、最初から最後まで集中して尽くすことだけを考えた」
2回戦では、世界ランク125位の
AL・フリードサム(ドイツ)と対戦する。フリードサムは1回戦で同146位のU・アイケリ(ノルウェー)をストレートで下しての勝ち上がり。
サバレンカは「数年前にダブルスで対戦したことはあるけど、シングルスで対戦したことはない。昨日、練習へ行く前に彼女(フリードサム)の試合を少しだけ観た。とてもいい選手で次の試合を楽しみにしている」と話した。
同日の1回戦では、第7シードの
P・クヴィトバ(チェコ)、世界ランク27位の
A・コンタベイト(エストニア)、同34位の
E・アレクサンドロワ、同58位の
L・シゲムンド(ドイツ)が2回戦へ駒を進めた。
[PR] 男子テニスATPツアー500 バルセロナ
4/19(月)~4/25(日)
WOWOWオンデマンドで配信!■放送&配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・完勝サバレンカ、ドバイで8強・サバレンカ、ガウフ下し8強・サバレンカ 苦戦も決勝に進出■おすすめコンテンツ
・テニススクール コンシェルジュ・レンタルコート予約・世界ランキング