国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

「成功は主観的なもの」とセリーナ

女子プロテニス協会のWTA公式サイトは3日、世界ランク9位のS・ウィリアムズ(アメリカ)のコメントを掲載した。新型コロナウイルスの影響により大学などの卒業式ができなかった学生に向けて語っている。

<YouTube>1日密着【内山 靖崇】の素顔に迫る。錦織 圭について語る、迫力の練習映像を公開

>>YouTube テニス365チャンネル<<

これまで23度の四大大会を制している38歳のセリーナは2日の土曜日、コメディアンのケビン・ハートとバスケットボール選手のステフィン・カリーとともに、学生に向けて祝いの言葉を配信した。

セリーナは「このような事態は皆さんの思い描いていた卒業式ではないかもしれないですが、困難に直面してもなお粘り強く頑張る皆さんへのお祝いです。私はあなたたちの多くと個人的な面識は無いですが、学業の成功を記念してあなたと、あなたの家族が今ともにいられることを本当にうれしく思っています」と語り始めた。

「皆さんは自身の夢を追求とそれを実現する可能性を育もうと大学での旅を始めたと思います。そして今、あなたはあらゆる方向へ前進するための道具を持っています。世界はあなたの偉大な働きを待っています」

「私が人生を通して学んだ多くの教訓の1つは『成功は主観的である』ということです。世界に出かけてみると多くのことがわかります。周りには様々な成功のバリエーションがあるでしょう。成功には多くの形があり、あなたにとっての成功がどんな形でどんな意味を成しているのか。それに意味を持たせるのはあなた次第です」

最後にセリーナは現在の状況とそれに対するアドバイスを送った。

「私たちは皆、現在不確実な状況に直面しており、今後もとても多くの挫折と挑戦があると思います。そうしたとき、自身の声や内側を見ることを忘れないでください。自分に疑問が浮かんでいる時、足をしっかり地面に留めておくことはあなたの仕事になります」

「大学を卒業することは、状況に関係なく素晴らしい偉業だと思います。それでも世界的なパンデミックのなかのそれはさらに刺激があることでしょう。もし1つアドバイスを送るとしたら『リスクを取ってより多くを要求することで、自身の個性を拡大させる』ことです。周りの人の力を借りる、サポートを求めることを恐れないでください。2020年は予期できないことがあるでしょう。そこで戦う皆さんは毎日少しづつ強く、賢くなっていきます。これは成功への道のりです」


■関連ニュース

・セリーナがジョコ発言を批判
・フェデラーらの動きを真似し話題
・予防徹底の中エキシビション

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年5月4日16時24分)

その他のニュース

10月4日

第99回全日本選手権が開幕 (20時44分)

女王 3年支えたコーチと別れ (19時38分)

シェルトン、シャポ下し初戦突破 (18時21分)

錦織圭 チチパスに敗北、足首痛める (17時04分)

【1ポイント速報】錦織圭vsチチパス (15時04分)

【1ポイント速報】シェルトンvsシャポバロフ (13時32分)

綿貫陽介「半年分 思い詰まった試合」 (11時55分)

西岡良仁「体の限界はきてた」 (9時34分)

ワウリンカ「今年最高の試合」 (7時52分)

10月3日

綿貫陽介 激闘制し上海マスターズ初戦突破 (20時40分)

【1ポイント速報】綿貫陽介vsコトフ (19時33分)

日比野菜緒 接戦制し8強 (19時27分)

ジャパンOP制覇のフィス 世界21位へ (16時59分)

圧倒的強さ マッチ15連勝で8強入り (15時59分)

西岡良仁 リードも無念の負傷棄権 (14時31分)

【1ポイント速報】西岡良仁vsチョウ・イー (13時32分)

ツアー99勝ジョコ 上海で大台到達なるか  (13時21分)

錦織圭 世界ランク153位へ浮上 (8時49分)

死闘 アルカラスがシナー撃破「最高」 (8時17分)

錦織圭「まずは勝ててよかった」 (0時23分)

10月2日

錦織圭 逆転勝ちで6年ぶり初戦突破 (23時51分)

【1ポイント速報】錦織圭vsナヴォーネ (23時12分)

ダニエル太郎 初戦突破、次戦シナー (22時45分)

アルカラス 頂上決戦制し初優勝 (21時34分)

【1ポイント速報】ダニエル太郎vsゲラシモフ (20時24分)

【1ポイント速報】シナーvsアルカラス (18時36分)

錦織圭 初戦の相手ナヴォーネとは? (18時26分)

大坂なおみ「試合中に悪化した」 (16時30分)

シナー連覇王手 アルカラスとの決勝へ (8時53分)

フィス「ほぼ負けるとこまでいっていた」 (7時39分)

大坂なおみ 途中棄権で4回戦敗退 (0時18分)

←ニューストップへ
←前のページに戻る


テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!