男子プロテニス協会のATPは27日に公式サイトで、元世界ランク1位の
A・ロディック(アメリカ)がオール・イン・チャレンジの一環として自身と試合ができる権利を商品として提供すると掲載した。
>>YouTube テニス365チャンネル<<<YouTube>1日密着【内山 靖崇】の素顔に迫る。錦織 圭について語る、迫力の練習映像を公開オール・イン・チャレンジとはアメリカのプロ・バスケットボールリーグ(NBA)に所属するフィラデルフィア・76ersの共同オーナーを務めるマイケル・ルービン氏が立ち上げた、インターネットオークション形式のチャリティー事業。男子テニスで世界ランク1位の
N・ジョコビッチ(セルビア)は全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)の自身の試合を家族席で観戦したり、ロッカールームでチームと対談、さらに2泊3日分のニューヨーク滞在費なども含めた商品を提供していた。
38歳のロディックは今回オール・イン・チャレンジの商品として、全米オープンのセンターコートであるアーサー・アッシュスタジアムで購入者とその友人2名を加えた計4名でダブルスの試合を行う権利を出品した。
ロディックは今回のオークションについてツイッターで「僕はもうほとんど試合をすることはないけど、今回は多くの人にそのチャンスがある」と綴った。
オール・イン・チャレンジの公式サイトでは試合をするほかに、食事をしたり歓談することも商品に含まれていると説明がされている。
[PR]
「やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面 大公開SP」
テニスの恋しい今日この頃、数々の名勝負を生んできたグランドスラムの激闘の中からWOWOW解説陣、現役選手らが選んだ名場面を特集してお届け。錦織、大坂の“あの”名場面も!
【放送日】
5/2(土)午後5:30 ※無料放送■詳細・放送スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・元王者ロディックが資金援助・米選手たちが基金に参加・ジョコ 全米OP観戦ツアー出品■おすすめコンテンツ
・テニススクール コンシェルジュ・レンタルコート予約・世界ランキング