国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

チョン 復帰戦で白星「幸せ」

男子テニスの成都チャレンジャー・インターナショナル(中国/成都、ハード、ATPチャンレンジャー)は30日、シングルス2回戦が行われ、第2シードのチョン・ヒョン(韓国)竹内研人を6-3, 6-2のストレートで下し、復帰戦を白星で飾った。

チョンは今年2月のABNアムロ世界テニス・トーナメント(オランダ/ロッテルダム、室内ハード、ATP500)1回戦以降、けがでツアーから離れていたが、この日ファーストサービスが入った時に88パーセントの高い確率でポイントを獲得。1時間13分で勝利した。

男子プロテニス協会のATP公式サイトにはチョンのコメントが掲載されており「戻ってこられて、とても幸せ。背中のけががあり、多くの大会の出場を見送ってきた。今はコートに入れるだけでうれしい」と語った。

「たくさんの大会やグランドスラムを欠場してトップ100位からも落ちた。今は背中の状態がいいから戻ってきた。準備はできている。2月から練習とリハビリをやってきて、この素晴らしい場所に戻れて満足している」

23歳のチョン・ヒョンは、2017年の21歳以下最終戦 ネクスト・ジェネレーションATPファイナルズ(イタリア/ミラン、室内ハード)で優勝し、昨年の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)ではベスト4へ進出。さらに世界ランク19位へ上り詰めた。

「この状況は求めていたものではなかったから、とてもストレスだった。(けがを負う前は)いいプレーもできていたから。でも僕は、いつも前向きでいることを心掛けている。なぜこんなにけがをしているのか分からないけど、集中し続けていきたい」

3回戦では、第14シードのウー・ディ(中国)と顔を合わせる。ウー・ディは2回戦でワン・チュチャン(中国)をストレートで下しての勝ち上がり。

同日の1回戦では、第3シードの伊藤竜馬が世界ランク378位の越智真をストレートで下している。

「男子テニスATPツアー500 ワシントンD.C.」

【大会期間】
7/29(月)〜8/4(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定配信!
※大会1日目無料配信

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・「圭を追った」チョンが快挙
・「錦織に憧れ」韓国チョン語る
・錦織7位 29日付世界ランク

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年7月31日14時46分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!