テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は1日、女子シングルス3回戦が行われ、世界ランク42位の
K・シニアコバ(チェコ)が第1シードの
大坂なおみを6-4, 6-2のストレートで破り、ベスト16進出を果たした。試合後の会見では「(大坂の)自信をなくそうとした。チャンスはあると感じていた」と語った。
>>錦織vsペール 1ポイント速報<<>>錦織ら全仏OP対戦表<<この日、シニアコバは第9・第10ゲームを連取して第1セットを先取すると、第2セットでは第4ゲームから5ゲーム連取の猛攻で1時間17分で勝利した。
「私はとても攻撃的な選手だから、彼女(大坂)をなるべくベースラインの後方へ下げさせようとしたし、1本でも多くボールを返して簡単にポイントをあげないようにした。それはとてもよかったと思うし、効果的だった。彼女のサービスは、あまりよくなかった。だからセカンドサービスを攻撃するようにした」
「1・2回戦で彼女はタフな試合をしていた。これまでほどの自信を持っていないと感じた。だから、自分のテニスに集中しようとして、激しい戦いへしっかり準備していた。 彼女は自分より攻撃的な選手。それが彼女のテニス。どんなボールも追いかけて、ミスをさせようとしていた」
4回戦では、第14シードの
M・キーズ(アメリカ)と対戦する。キーズは3回戦で世界ランク117位の
A・ブリンコワ(ロシア)をフルセットで下しての勝ち上がり。
「全仏オープンテニス」
5/26(日)~6/9(日)、WOWOWにて連日生中継![第1日無料放送]
WOWOWメンバーズオンデマンドでは、未放送の試合をお楽しみいただけるピックアップコートも連日ライブ配信!
■詳細・配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・大坂の元コーチ バイン氏語る・大坂「スコア見なかった」・大坂を絶賛「世界1位証明」■おすすめコンテンツ
・錦織掲示板・選手フォトギャラリー・世界ランキング・スコア速報