国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ムグルサ「簡単ではない」連覇達成

女子テニスのアビエルトGNP・セグロス(メキシコ/モンテレイ、ハード、インターナショナル)は7日にシングルス決勝が行われた。第2シードのG・ムグルサ(スペイン)は第5シードのV・アザレンカ(ベラルーシ)と対戦したが、ムグルサの6-1, 3-1で迎えた時点でアザレンカが足の痛みにより途中棄権したため、優勝を果たした。

この試合、ムグルサは序盤から疲れの見えるアザレンカを圧倒し、3度のブレークに成功。第1セットを先取すると、第2セットでもファーストサービスが入った時に100パーセントの確率でポイントを獲得。第4ゲームでブレークを奪った時点でアザレンカが棄権を申請した。試合時間は1時間6分。

同大会2年連続2度目の優勝を果たした25歳のムグルサは試合後のインタビューで「今週は素晴らしい1週間。ここに戻ってきてタイトルを守るのは良い気分。決して簡単ではないけれど私はモンテレイを愛しているし、観客はいつも私をサポートしてくれている」と語った。

一方、世界ランク67位で29歳のアザレンカは大会初優勝とはならなかった。

「男子テニスATPツアー マスターズ1000 モンテカルロ」

【配信予定】
4/14(日)〜4/21(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!
※大会1日目無料配信

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ジョコ 引退発表は「驚いた」
・ツォンガら クレー初戦に挑む
・錦織らモンテカルロ出場一覧

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年4月8日15時40分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!