男子テニスのマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、ATP1000)は29日、シングルス準決勝が行われ、第7シードの
J・イズナー(アメリカ)が世界ランク57位の
F・オジェ アリアシム(カナダ)を7-6 (7-3), 7-6 (7-4)のストレートで下して決勝進出を果たし、2連覇に王手をかけた。
>>フェデラーvsイズナー 1ポイント速報<<>>マイアミOP対戦表<<昨年覇者のイズナーは第1・第2セットで、予選から勝ち上がってきた18歳のオジェ アリアシムにリードを許す展開から1時間53分で勝利した。
男子プロテニス協会のATP公式サイトには「大会前の会見で連覇の可能性はないだろうと言った。マスターズはテニス人生で、ここの優勝が唯一だから。でも、あと1つまできている」とイズナーのコメントが掲載されている。
「去年はいいプレーができていた。もし8年前だったら、プレッシャーを感じていたかもしれない。でも今は去年のポイントを守ることさえ考えていない。前はそんなことを気にしていたけど、もうそうではない」
決勝では、第4シードの
R・フェデラー(スイス)と対戦する。フェデラーは準決勝で第20シードの
D・シャポバロフ(カナダ)をストレートで下しての勝ち上がり。
両者は8度目の対戦で、イズナーの2勝5敗。最後に対戦したのは2015年のパリ・マスターズ(フランス/パリ、室内ハード、ATP1000)3回戦で、その時はフェデラーにフルセットで勝利している。
「男子テニスATPツアー マスターズ1000 マイアミ」
WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!
※大会1日目無料配信
【配信予定】3/19~3/31
■詳細・配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・イズナー 錦織を「世界トップ」・錦織らモンテカルロ出場一覧・錦織に惜敗 主審へ激怒も謝罪■おすすめコンテンツ
・錦織掲示板・選手フォトギャラリー・世界ランキング・スコア速報