男子テニスのブラジル・オープン(ブラジル/サンパウロ、レッドクレー、ATP250)は27日、シングルス1回戦が行われ、世界ランク60位のF・オーガー アリアシムが第5シードの
P・クエバス(ウルグアイ)を5-7, 6-3, 6-3の逆転で破り、2回戦進出を果たした。
>>ドバイ対戦表<<前週のリオ・オープン(ブラジル/リオデジャネイロ、レッドクレー、ATP500)で初のツアー準優勝を飾ったオーガー アリアシムはこの試合、クエバスに5本のサービスエースを決められるなど、ブレークを奪うことができずに第1セットを落とす。
しかし、第2セット以降息を吹き返し、ファーストサービスが入った時に82パーセントの高い確率でポイントを獲得。クエバスにブレークチャンスを与えることなく、2時間3分で勝利した。
男子テニス協会ATPの公式サイトでオーガー アリアシムはこの1週間を「間違いなくキャリアでの飛躍の一歩。若い僕にとって、トップ100の壁を破ったことはいつまでも大きな瞬間として残る。そして今は観客のサポートが明らかに増えている。さらに楽しめるようになりたい。今週もまた、もっと先に進みたいと思っている」と語った。
18歳のオーガー アリアシムはベスト8進出をかけて、2回戦で世界ランク86位の
A・ラモス=ヴィノラス(スペイン)と対戦する。ラモス=ヴィノラスは1回戦で同146位の
F・バグニス(アルゼンチン)をストレートで下しての勝ち上がり。
同日行われた1回戦ではリオ・オープンで優勝を果たしたL・ディエレが2回戦へ駒を進めた。
「
錦織圭出場予定!男子テニスATPツアー500 ドバイ」
「男子テニスATPツアー500 アカプルコ」
【配信予定】
2/25~3/2 WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!
■詳細・配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・デルポ BNPパリバ欠場へ・フェデラーのクレー出場理由・錦織、半年ぶりの2回戦敗退■おすすめコンテンツ
・錦織掲示板・選手フォトギャラリー・世界ランキング・スコア速報