女子テニスのサンクトペテルブルグ・レディース・トロフィー(ロシア/サンクトペテルブルク、ハード、WTAプレミア)は2日、シングルス準決勝が行われ、第2シードの
K・ベルテンス(オランダ)が第4シードの
A・サバレンカ(ベラルーシ)を7-6 (7-5), 6-2のストレートで下し、初の決勝進出を果たした。
ベルテンスの2勝0敗で迎えたこの試合、ベルテンスはタイブレークで第1セットを先取すると、第2セットでは3度のブレークに成功。1時間38分で勝利を決めた。
27歳で世界ランク8位のベルテンスは女子テニス協会のWTA公式サイトで「とてもタフな一戦だった。アリナ(サバレンカ)は信じられないような1年を戦い、本当にアグレッシブなテニスをプレーしてきた。だからとてもハードなものだった」
「でも、私は今日とても良かったと思う。出来る限りのショットを行い、出来る限りのことを試そうとした」
ベルテンスは優勝をかけて、決勝で第8シードの
D・ヴェキッチ(クロアチア)と対戦する。22歳のヴェキッチは準決勝で、ワイルドカード(主催者推薦)の
V・ズヴォナレーワ(ロシア)を6-2, 6-2のストレートで下しての勝ち上がり。
「グランドスラム2大会連続優勝!
大坂なおみ全豪優勝への道のり」
全豪オープンテニス優勝で、グランドスラム2大会連続優勝という日本人初となる歴史的快挙を成し遂げた大坂なおみ。WOWOWでは、決勝戦を含めた熱戦の感動と興奮をお届けする!
【放送予定】
「グランドスラム2大会連続優勝!大坂なおみ全豪優勝への道のり」
2月3日(日)午後5:00~
■詳細・放送スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・大坂、全豪制覇までの道のり・デ杯 日本が決勝ラウンド進出・フェド杯選手発表 大坂は欠場■おすすめコンテンツ
・錦織掲示板・選手フォトギャラリー・世界ランキング・スコア速報