女子テニス協会のWTAは26日、2018年に行われた四大大会でのベストマッチ第5位を発表し、
D・チブルコワ(スロバキア)vs
A・ケルバー(ドイツ)の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)3回戦が選ばれた。
この試合、第29シードのチブルコワは第4シードのケルバーに攻め込まれ、第1セットを落とす。しかし、第2セット以降は5度のブレークに成功、32本のウィナーを決めるなどで、3-6, 6-3, 6-3の逆転勝利をおさめた。
チブルコワは試合後「とてもソリッドに戦った。彼女(ケルバー)相手ではあまりチャンスがない。だから、何かを変えていくしかなかった。私のベストのテニスを、このような大きな舞台で見せることができてうれしい」と語った。
ベスト16へ進出したチブルコワだったが、4回戦では第14シードの
M・キーズ(アメリカ)にはストレートで敗れた。
「
大坂なおみ 開花~完璧主義者が描く未来~」
日本人男女で初となるグランドスラムシングルス優勝を成し遂げた大坂なおみ。突出した才能が開花した2018年を豊富な独自取材を元に振り返る。
【放送予定】
12月8日(土)よる6:00
■詳細・配信スケジュールはこちら>

■関連ニュース
・大坂なおみの番狂わせが3位・大坂のコーチが最優秀候補に・ジョコの3時間死闘が1位に■おすすめコンテンツ
・錦織掲示板・選手フォトギャラリー・世界ランキング・スコア速報